今日も激暑

昨日は暑かったので終業後東京体育館で2000m泳いで帰宅。
今日は昨日以上の激暑で、帰宅後ランしようと思っていましたがあっさり断念。
このあきらめの早さは超だめだよな〜。
先日も書きましたが、最近、大吟醸にはまっていて、先日はコンビニで売っていた石川県産の純米大吟醸酒「加賀纏(300ml)」を買ってきましたが、予想以上に美味しくてびっくり。

また、友人からは新潟県産の大吟醸酒「越後桜」をいただき、これまた美味しくて幸せ。

ただの飲兵衛になっちゃってます。
今日は東野圭吾作「夢幻花」を読了。

この作家はほんと変幻自在で、ジャンルを問わないところがとても面白いな〜。
最近は、時間がある時は走る以外では劇場で映画を観るか、本や新聞を読むか、しばらく前から再開したアコースティックギターの練習をやるかです(今はYUIのCHE.R.RYを練習中で、いつかはラン仲間の皆様にギター一本でumaoyajiライブとしてお聴きいただける機会が設けられたらうれしいな〜と)。
したがって、テレビを観る機会がほとんどなく、世間から隔世しているような生活していて、会社同僚からのテレビドラマの話題に全くついていけずただの変なおやじ状態です。
まあ〜、自分のやりたいことやらせていただいているし、いいかなと・・・。
日曜日に行った駒沢トレーニングセンター内のテーブル上に一輪だけ飾られていた花(ハイビスカスに似ているのですが、どなたか名前を教えてください〜)がとても綺麗で思わず写メしました。

この暑い中でもそれなりの練習を積んでいかないと秋のレース結果に結びつかないことはこれまでの経験から十二分に理解していますので、ここからまたじっくり走っていきたいと思います。
8/19のラン オフ
今月のラン  74.42Km
今年のラン 1345.87km