誘惑に負けて・・・

昨日は帰宅後ランしようと思っていましたが、あまりの暑さにまた東京体育館のプールに行ってしまいました。
ほんとはランをという気持ちはあるものの、会社にスイム一式を持って行っている時点で確信犯〜。
今は通勤時や昼休みに東野圭吾作「虚像の道化師」を読んでいて、昨日は東京体育館に行ったものの、すぐにプールまで行かず、しばらくロビーで夢中になってそれを読んでいたら、トライアスロン友達のN野さんに偶然声をかけていただきびっくり〜。
N野さんは、宮古島トラを始めとして、いろいろなトライアスロンやランや駅伝レースに一緒に出たいわば盟友です。
今週末の猪苗代トライアスロン(オリンピックディスタンス)に出るので、スイムの調整で来たとのこと。
一緒に2300m泳ぎました。
私はいつも低速コースで細々と泳いでいましたが、昨日はN野さんにつられて初めて中速コースで泳がさせていただきました。
自身のスピードが遅いのは分かっていますので、中速コースは敷居が高く、後ろが詰まってしまわないか常に心配でしたが、そういう状況にはならず自分のペースで泳げたのでとてもホッと。
次からは中速コースでもやっていける自信をいただきました。
今日こそは走らねばと思っていましたが、激暑&帰宅遅くなり〜で、またまたあっさりラン断念。
暑いしな〜と自分に言い訳してダメダメですわ。
週末にまたがんばろうと思います。
8/21のラン オフ
今月のラン  74.42Km
今年のラン 1345.87km