ダメランでした。

金曜日は終業後に東京体育館でスイム2000m。
昨日は駒沢でエアロ後に周回コースでラン。
雨がパラパラ降っていて気温もあまり高くなく走りやすい感じで、最初の1Kmを5分台前半で走れたので、ペース走的に5周(10Kmちょっと)走ることに。
結構一生懸命走りましたがAVEは4分37秒止まりでした。
今はこのペースが限界です。
秋までの課題はスピード持久力の強化ですので、もう少し速いペースで20Km程度を楽にこなせるようになりたいと。
そして今日は多摩川でLSDを。
昨日のたった10Kmのペース走が脚に効いていて&曇っているのに超蒸し暑い気候で、出だしからしんどいです。
いつもの周回コースを2周とちょっとしましたが、120分にも届かず脚が辛くて断念してしまってほんとダメランでした。
長い距離を走るのがとてもきつくなっています。
早く涼しくなってほしい。
東野圭吾作「虚像の道化師」読了。

湯川帝都大学准教授、警視庁捜査一課の草薙刑事と内海刑事が登場するガリレオシリーズです。
何度かドラマ化や映画化された作品の中では、湯川は福山雅治、草薙は北村一樹、内海は柴崎コウが演じていますが、皆ピッタリはまっていて、原作のイメージが忠実に映像化されており観ていてしっくりきます。
また、「マスカレードホテル」の続編となる「マスカレードイブ」がいきなりの文庫で8/21に発売になりましたので、明日にでも購入して読みたいと。
●8/23ラン ペース走 TOTAL 10.64Km
駒沢公園周回コース5周 10.64Km
49分07秒(4分37秒/Km)
506 433 441 431 439
432 434 433 443 430
245(421)
●8/24のラン LSD TOTAL 17.42Km
多摩川周回コース16.02Km
1時間50分59秒(6分56秒/Km)
625 624 624 703 655
653 709 715 653 652
711 646 645 706 714
712 009(712)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 102.48Km
今年のラン 1373.93km