上半身ヤバっ。

昨日は朝9時30分に渋谷駅前のビックカメラで同僚と待ち合わせて、宮益坂上をちょっと右に入ったところにあるボルダリングジムの「ROCK&WALL」に行きました。

初体験でジムの方や同僚にいろいろ教えてもらいながら見よう見まねで登ってみました。
基本ルールはスタート地点の「ホールド」と呼ばれる手掛かりを両手で掴んでから、決められたホールドのみを掴んだり脚をかけたりして登っていって、ゴールのホールドにも両手をついてクリアです。

しかし、やはり何事も最初は全然ダメ。
同僚が軽々登れる初級のコース(9番)が何回トライしてもフィニッシュまでたどり着けません。
途中で落ちちゃいます。
悔しくて何度も挑戦するのですが、一回一回に腕と脚の筋力をばぁーっと瞬発的に使っちゃうので、段々指と腕はプルプルしてきて力が入らなくなってますます困難に。
ランの持久系の要素など悲しいかなボルダリングには何の役にも立ちません。
同僚はボルダリング歴1年以上なので、中上級の壁に挑戦していて、普通に登っちゃってます。
10時から約2時間やって、今日はこの9番だけは絶対にクリアしていくとの決心のもと、気合一発でようやく最後の最後に何とかクリアすることができました。
トホホ〜。
ですが、こういう未知の世界を体感し、いかに自分がこの手のパワー系の腕力等を駆使するスポーツが苦手であるかということを再認識できて、それはそれでよかったのかも。
スイムに少しでも役立てばよいかとわずかな期待を・・・。
終わって14時からの駒沢エアロ、ローインパクトに参加したのですが、先週休んだこともあり、体は平気なのに頭が付いていけず動けませんでした。
う〜ん悔しい。
そして、今日は早めに仕事が終わればスイムに行く予定でしたが、遅くなったし、何より午後になったら上半身全体が昨日のボルダリングの影響で筋肉痛全開で、とても泳ぐどころではなくなってしまっていたのであっさり帰宅。
明日からまたがんばろう〜。
ってこんなんでがんばれるのか・・・?
9/1のラン オフ
今月のラン 136.99Km
今のラン 1408.31km