本番シューズ購入!

今日は120分程度のLSDをやろうと思っていましたが、鬼門の右足首に痛みが出始める気配を自覚したので、思い切ってランオフしました。
ほんと柔な脚で参ります。
午後から川崎駅前のB&Dにつくば本番用のシューズを買いに。
昨年レース用に購入したアディゼロ匠RENは、実はどこでどうしたのか行方不明に・・・。
もう何やってんだか。
酔っ払ってどこかに置いてきちゃったのか全くわからず。
普通そんなことないですよね。
ちょっと前までは、フルでもそれ以下の距離でもレースはミズノのウェーブエアロと決めていて、ずっとそれで走っていたのですが、一昨年にぽむんさんのアドバイスを踏まえアディダス(アディゼロCS8)を試したところ、目から鱗でフル本番でもとてもいい感じで走れて、その後に試した匠RENもレース本番で履きこなせた感じでした。
今回はニュートラルな気持ちで、いつかはと思っていたアシックスのターサー(ジールですが)や、アディゼロ匠REN2、アディゼロCS10を候補にお店のお兄さんにいろいろアドバイスいただきながら選びました。
ターサージールは2と3があり、3の最新モデルは私の足に合ったスリムタイプのラインナップもあるのですが、結局2も3も私に合うサイズ(28.5cm)の在庫がなく断念。
匠REN2はサイズはあったのですが、もともと匠RENは私の走力からしたらちょっとソールが薄くて高嶺の花的な存在だった部分もあったので、身の丈的にちょうど良いと感じているCS10にしました。
CSは軽いし全体的にしっかりしているし、フルレースにマッチしてます。
8で試した時に好感触で私に合っていると・・・。

あと2週間、右足首を悪化させないようにしながら、レース本番に向けて調子を整えていきたいと思います。
11/9のラン オフ
今月のラン  81.81Km
今年のラン 1993.60km