やっぱ軽いわ〜

今日は帰宅後多摩川ジョグに。
昨日購入した本番用シューズを履いてみました。
ここ数か月はずっとウェーブエアロで脚を保護することを念頭に練習してきましたので、とても久々に超軽量シューズでのラン。
走り始めてみるとやっぱ軽いわ〜という感じ。
いつものように普通にジョグしていてもキロ当たり10秒程度はペース速めで走れる感覚。
しかし、やはりクッション性能はエアロに比べれば劣るので、脚への負担は大きいのがよく分かります。
つくば本番でCSでフィニッシュ地点まで持ち応えられるのかが課題です。
これまでの経験上、練習をしっかり積んでいれば大丈夫なのですが、今年もへなちょこ練習しかできていないので、正直どうなるか分かりませんが・・・。
11/10のラン ジョグ TOTAL 10.31Km
多摩川往復コース 8.91Km
49分32秒(5分34秒/Km)
614 551 537 524 524
523 521 526 453(523)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  92.12Km
今年のラン 2003.91km