なんだかな〜。

昨日はランもスイムにも行かず休足しました。
今日はとても良い天気で気持ちいい〜。
ブログつながりのボウさんと星峰さんが朝6時スタートの南伊豆町みちくさウルトラマラソン(75Km)に参加しています。
楽しみながらじっくりと走ってフィニッシュを目指してほしいと願いながら午後から多摩川へ。
例の2.5Km往復コースでのレース前最後の15Kmペース走で、今日こそ何とかキロ5を切りたいと意気込んでスタート。
突っ込んで入ったら、最初の折り返しを過ぎたあたりから呼吸と脚が一気にとても辛くなってスローダウン。既にキロ5オーバーに・・・。
きつくて走るの止めちゃおうかと思いましたが、ゆっくりペースでやり過ごして・・・。
今日は全部のキロラップを4分台でと満を持してスタートしたのに、その時点であえなく潰えました。
でも15Kmの距離は走り切ってレースに向けて少しでも脚を整えておこうと気持ちも切り替えて。
後半は体が慣れてきたのか体感的にも良い感じが訪れて、トータルラップでは何とかキロ5を切ることができましたが、目標レースの1週間前の状態がこんなんかよ〜とちょっとというかかなりブルーに。
まあ何だかんだ言っても、その程度の練習しかできていないので当たり前かな〜と。
明日は最後の週末練習として150分LSDで脚に持久的な刺激を入れておきたいと思います。
11/15のラン ペース走 TOTAL 18.59Km
多摩川往復コース 15.61Km
1時間16分11秒(4分53秒/Km)
435 443 448 451 505
515 513 507 500 458
457 457 449 435 434
245(429)
アップ+ダウン 2.98Km
今月のラン 142.27Km
今年のラン 2054.06km