最終刺激走と健さん

今日はレース前週の木曜日なので最終刺激走の日。
会社出たときはまだ大粒の雨が降っていましたが、川崎駅出たら小降りになってて、走り始めるころには止んでいてラッキー。
最終刺激走は3Km一本勝負。
今週は、ランの頻度も距離も落としているので、脚はそこそこ軽く、アルを控えているので呼吸もそんなに苦しくなかったのですが、思ったよりスピードは出ず切れもありませんでした。
でももう仕方ないです。
明日と明後日はもう走りません。
ストレッチやマッサージを念入りにやって脚を整えたいと思います。
ところで健さんが死んじゃった〜(泣)。
今までいろいろな映画で日本の男を魅せてくれたし、その役者魂は見事というほかありません。
健さんといえば思い出す映画は何と言っても「幸せの黄色いハンカチ」です。
初めて観た時に、最後に健さんがたくさんの黄色いハンカチを目にしたシーンは、涙なしでは観られなかったな〜。今でも鮮明に覚えています。
今日帰りにレンタル屋さんに行って「幸せの・・」を借りようかと思ったら、既にレンタル中になってました。
健さん最後の作品となった一昨年公開の「あなたへ」もレンタル中で・・・。
みんな考えること同じですね。
代わりに「フラッシュダンス」借りてきました。
って、若い人は知らないかも。
私の中で一番か二番位のお気に入り作品です。
これを観てつくばへのモチベーション&テンションを最高潮にもっていきたいと・・・。
今日からカーボローディング。
昼はパスタとおにぎり、夜はうなぎをいただきました。
もうここ何年かフル前の最終木曜日夜はうなぎを食べることにしています。
ご飯(炭水化物)もたくさん食べられるし、うなぎパワーがレース当日に活きてくるような気がしています。
皆様お試しあれ。
明日と明後日も、例のパスタをおかずにご飯食べる〜のパターンでせっせと炭水化物を貯めこもう。
11/20のラン 刺激走 TOTAL 6.85Km
多摩川コース 3.05Km
12分55秒(4分14秒/Km)
417 420 407 011(338)
アップ+ダウン 3.80Km
今月のラン 184.92Km
今年のラン 2096.71km