診てもらった〜

昨日土曜日の午前中、お尻の痛みを診てもらおうと整形外科に行きました。
私自身がネットでいろいろ調べて、坐骨神経痛の一種で、骨盤に近いところにある梨状筋の炎症である梨状筋症候群の症状と部位に近いかなと。
レントゲンを撮りましたが、先生曰く、骨も関節も特に悪い状態ではないとのこと。
とどのつまりはヘルニアではないかと。
梨状筋症候群との診断に至るのはなかなか難しいようです。
でも痛いんだけどな〜?
痛み止めとロキソニンテープを処方していただきました。
先生からは、もう50歳過ぎですから・・・・と。
やはりストレッチやマッサージを念入りにやることが大事のようです。
また、眼科もいって、緑内障の視野検査、眼圧検査もしました。
幸い視野の狭窄は進んでいないようなので、まだ見えますわ。
ランの方は、昨日の土曜日、病院でもらった痛み止めを飲んで約20Km走ってみましたが、やはり後半は痛くなりました。
今日は、最初5Kmをペース走をやってみましたが、苦しくて全く走れず。
その後、自分の感覚で走れるペースで16Kmほど走って終了。
駅伝まで残り1週間。
体重が2Km増加してしまって重いのですが、少しでも整えられるようしていこうと思います。
12/13のラン TOTAL 21.42Km
多摩川周回コース 20.02Km
1時間55分48秒(5分47秒/Km)
532 544 537 625 616
553 530 551 606 545
536 558 542 523 512
610 544 530 547 559
009(940)
アップ+ダウン 1.40Km
12/14のラン TOTAL 23.72Km
多摩川往復&周回コース
●ペース走 5.18Km
26分48秒(5分11秒/Km)
504 517 520 520 501
046(419)
●スロージョグ 16.64Km
1時間46分49秒(6分25秒/Km)
724 703 609 604 633
634 605 613 632 622
609 610 654 610 614
622 352(605)
アップ+ダウン 1.90Km
今月のラン  89.73Km
今年のラン 2250.17km