驚いた

昼前のニュースで川崎で10代男性が殺されるという事件が発生したと報道されていました。
テレビの画面を見ると河川敷の風景。
えっ、もしかして多摩川
でもはっきりわかりませんでした。
午前中は明日の東京マラソン応援用のボードを作成。
ボードの表は北海道から参戦されるトン子さん用、裏は全てのランナーの皆さん用。
佃大橋を下りきったちょうど37キロ地点で応援する予定なので、あと5Kmをなんとかねばってねばってフィニッシュを目指してほしいという思いを込めて・・・。

14時過ぎに多摩川へ。
今日は横浜フル3週間前なので、先々週の30Km走よりちょっとペース上げて30Kmをしっかり走りきる練習を。
多摩川に着いた時、時々会って声を掛け合うようになった方(お名前は聞いておらずです)と会い、止まってくれたのでしばらく談笑。
その方は、私と同じ多摩川周回コースを私とは反対回りで走っていて、昨日も夜走っていたら、六郷橋から1Kmくらい行ったところにある有名な水門の近くで、いつもは遭遇することのない中学生と思われるグループ数人がいて、そこが事件の現場ではないかとのこと。
えっ、まじですか〜。
やっぱりあの事件は多摩川の、しかも私がいつも走っているコース沿いで起きたことを知り衝撃を受けました。
走り始めてその現場を通ったら、警察官やいくつかのテレビ局クルーが撮影していました。
あとで亡くなったのは中学1年生と知りまたまた衝撃。
辛い事件です。
ランの方は、序盤はキロ5分30を切る程度のペースを維持し、後半にじりじり上げていく作戦。
本番レースでのネガティブスプリットを意識して。
20Km過ぎにお尻の痛みが出かけましたが、学習した痛みを回避する走り方を実践したらひどくならずに済みました。
終盤は4分台まで持っていけたので、ほっとできるランでした。
2/21のラン ロング走 TOTAL 33.01Km
多摩川周回コース4周回
31.61Km
2時間47分44秒(5分18秒/Km)
530 529 528 534 529
515 519 529 530 525
529 539 519 517 517
524 520 516 518 545
509 509 519 506 507
511 521 518 454 449
455 255(445)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 177.46km
今年のラン 323.73km