足柄峠ラン

今日は足柄峠ランに行きました。
としさんから横浜マラソン試走のお誘いをいただきましたが、横浜マラソン2週間前なので、ガツンと脚に刺激を入れておきたくて。
としさん、かずさん、ボウさんすみませんでした。
スタート最寄りの御殿場線山北駅前にあるスーパー銭湯「さくらの湯」の営業開始11時に入り、6時間のチケットを買い着替えて出発。
足柄万葉公園までの往復約25kmです。
高低差は約800m。
往路はこれまでの峠ランに比べて心拍数がかなり上がっている感覚があり、ペース上がりませんでしたが、復路はラスト1kmちょっと地点の246沿いの信号待ち地点で54分。
ひょっとしてがんばれば60分切れるかもしれないという期待がメラメラ。
渾身のスパートでなんとか60分切り成功。
過去何度か峠ランやってますが、復路で60分切れたのは1回だけなので、良い感覚で走れてよかったです。

横浜フルまであと2週間。
できる練習をやって整えようと思います。
2/28のラン 峠ランtotal 24.74km
足柄峠までの往復
往路 12.46km
1時間19分56秒(6分25秒/km)
556 517 556 552 449
632 657 606 612 705
812 713 318(713)
復路 12.28km
59分19秒(4分50秒/km)
500 432 422 420 453
441 445 453 512 526
516 455 105(351)
今月のラン 230.10km
今年のラン 376.73km