冷えた〜

今朝起きてみると、昨日の峠走の影響か下肢脛部分にかなり筋肉痛?
峠走は平地の30Kmロング走より脚への刺激ははんぱなく。
横浜2週間前にやれてよかったです。
今日は、山さん、走猫麺さん、タカさんが三浦国際ハーフに出場する日。
あいにくの雨模様ですが、なんとか走りきってほしいと・・・。
びわ湖毎日マラソンをテレビで観戦。
終始強い雨が降るタフなコンディションの中、前田選手が日本人トップでフィニッシュするのを見届けて多摩川へ。
雨が止む気配がないので、厚手のウィンドブレーカーの上にポリ袋を被ってスタート。
今日は、昨日の峠走とのセット練習で、じっくりLSDして横浜フルで後半まで脚が持つようなイメージのランを念頭にいつもの周回コース。
今日も、例の川崎少年事件の現場を通りましたが、たくさんの方が訪れて手を合わせていました。
容疑者は逮捕されましたが、地元に住む一人としては、何故命を救ってあげることができなかったのか残念でなりません。
だんだん風雨が強まりプチ台風みたいな状況に。
東京側の工事中区間の土手下は、足首まで浸かってしまう水溜りが多数。
ガーミンは濡れてわけのわからない表示になっちゃっているし、いちいちタイム画面に戻したりで計測もランもグダグダ。
体は超冷え切りながらも何とか150分超走って終了。
ところで、ヨガをやっているラン仲間の勧めで、「ウェーブストレッチリング」を購入。

ストレッチの補助用具として様々な使用方法があります。
私としては、この上に直に座ると、ちょうどお尻の痛い部分にマッチングして気持ちよい〜。
会社にも持っていって、仕事中もグリグリやろうと思います。
横浜マラソンまであと2週間、仕事も年度末でいろいろありますが、うまくやりくりしながらレース本番を良い状態で迎えられるようにしたいと思います。
3/1のラン LSD total 22.16Km
多摩川周回コース2周+@
20.76Km
2時間39分09秒(7分40秒/Km)
741 708 709 742 705
707 718 737 722 729
735 810 738 814 804
750 748 759 830 751
552(743)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 22.16Km
今年のラン398.89Km