公認レースではない?

今日は帰宅後多摩川で夜ラン。
家を出た時は降っていなかったのですが、多摩川に着いた頃から降り始め、徐々に雨脚が強くなって結局またびっしょり・・・。
土日のランがかなり脚に効いていて、まだ疲労感取れきっていませんが、横浜まであと2週間を切っているので、今日からジョグ再開。
数キロ走ってみたら、鬼門の右足首と左ふくらはぎにピリッときそうな気配があったので、今日はキロ5分30秒以上には上げないように自重。
今日も川崎少年事件の現場を通りましたが、22時半過ぎにもかかわらず手を合わせている人がいました。
ここまで報道が大きくなり、川崎市議会では、大人が、そして教育委員会がどうにかできなかったのかという議論がされていますが、こういう事件が二度と起こらないしくみや体勢作りを真剣に考えて、そして強固に進めていってほしいと強く思いますし、議論の行方を見守っていきたいと思います。
ところで、横浜マラソンは高速道路部分を走ること等に伴い、距離の計測が間に合わず、公認レースの認定が間に合わないとのこと。
したがって、ランネットのフルマラソンランキングの対象外となってしまいます。
16,000円という最高額のフィーを徴収しておきながら、なんだかな〜。
3/3のラン ジョグ TOTAL 9.64Km
多摩川周回コース1周+@
8.24Km
47分26秒(5分46秒/Km)
552 531 527 607 605
547 545 532 121(544)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 31.80Km
今年のラン 408.53Km