ようやく元に戻った

今日は先週に続き緩いビルドアップ。
疲労が抜けていない感じで昨日はレストしたのに、まだだるいのですが、横浜フル10日前というタイミングでもありますし、ちゃんと練習しとかないと。
出だしはキロ6超でゆっくり入って5Km毎で30秒くらいずつ上げる程度なのですが、私にとってはこれ位が精一杯。
最初がもっと速いとそれ以上ペースアップできずビルドアップにならないし。
それでも、結果としては以外にも先週よりキロ当たり7秒程度速く走れたのがとても不思議でした。
ところで、ちょうど1か月前に体重が5Kg増加したと書きましたが、それ以降地道に落としてきて、今日計ったらほぼ元に戻りました。

増加するのは簡単かつあっという間ですが、落とすのはほんと大変。
私の場合は、炭水化物を減らす作戦で。
とにかく炭水化物大好きなので、前にも書きましたが、パスタやうどんをおかずに白いご飯を食べたりしていましたが、ここ1か月は、極力夜はご飯を抜いておかずのみにするとかでカロリーをコントロール・・・。
もっと食べたいのを我慢してます。
あと10日、リバウンドしないように持ちこたえないと。
横浜終わったら天丼とカツ丼をがっつり食べるのを今から楽しみにしてます。
3/5のラン ゆるビルドアップ TOTAL 18.13Km
多摩川往復コース
15.39Km
1時間20分58秒(5分16秒/Km)
600 605 545 544 542
522 518 511 512 507
454 453 448 447 432
139(412)
アップ+ダウン 2.74Km
今月のラン 49.93Km
今年のラン 426.66Km