新星現る

今日は名古屋ウイメンズマラソンの日。
テレビでしっかり観ました。
18,000名の女性ランナーのお祭り。
序盤からハイペースで有力選手が次々と振るい落とされる展開。
そんな中、ダイハツの前田選手は15Km給水地点で激しく転倒するも、トップに食らい付く根性の走り。
後半失速するだろうなという予想に反して、40Km過ぎには更にペースアップ。
そんな走りを観ていて、シチュエーションは全く違うのですが、私は何故かシドニー五輪高橋尚子さんがリディアシモンとの一騎打ちのレース展開の中、サングラスを投げ捨てて一気にギアチェンジして金メダルに輝いたレースを思い出しました。
前田選手がスパートした訳ではないのですが、2回目のマラソンで後半までグイグイいく攻めの走りを展開し22分台をゲットした鮮烈なレースは、Qちゃんを彷彿とさせる見事なものでした。
まさしく新星現る。
世界選手権やリオ五輪で世界と戦ってほしいと思います。
観終わった後、B&D川崎にレース用シューズを買いに。
昨年のつくば前に購入したアディゼロCS10はもうすでに磨耗が激しく、勝負をかけたい横浜でニューシューズにしようと思って。
でも1週間では慣れきれないかも・・・。
アシックスのスカイセンサーか夢のターサーを思い切ってチョイスしてみようかと。
イカセンサーはサイズがなく、ターサージール3を購入。
とにかく軽いわ〜。

今までターサーなんて10年早いよとずっと思っていましたが、今履かなかったらいつ履くの〜と。
しか〜し、早速多摩川LSDで慣らしで履きましたが、やっぱソールが薄くて脚への衝撃が強く、これでフルは無理かも・・・。
シュ〜ン↓
10年じゃなくて一生早いのかも・・・。
3/8のラン LSD TOTAL 19.53Km
多摩川周回コース2周+@
18.13Km
2時間12分18秒(7分18秒/Km)
640 714 653 705 731
715 708 737 737 721
710 753 711 720 720
735 701 721 109(852)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 88.64Km
今年のラン 465.37Km