体硬すぎる

今日も暑い1日でした。
会社ではもうすでにエアコンを入れていただいて有り難や〜。
まだ25度とかなのに暑さで体がだるいよ。
これから真夏の30度超えになったらどうなっちゃうんだろうと今から憂鬱です。
年々暑さ寒さに対する抵抗力衰えてるよな〜と感じます。
今日も終業後に東京体育館スイム。
会社出るのが遅くなり、泳ぎ始めたのは21時過ぎ。
また1000mだけ。
泳ぎ始める前にいつもストレッチやるのですが、いやはやほんと体が硬いよな〜と今更ながらあきれます。
前屈は−30cm位でしょうか。
高校の部活で、私の体が余りにも硬いので、先輩がムキになって私の背中をこれでもかってくらいの力で押していただいたことを思い出します。
この歳になって、ランナーやっていて改めて柔軟性がどれだけ大切かを思い知らされています。
今シーズンの課題はどれだけ体を柔らかくできるかかな〜。
お酢を飲まないとダメかも。
5/8のラン オフ
今月のラン 48.93Km
今年のラン 690.19Km