もう初夏!

今日は台風一過で気温が28度まで上がり暑い1日に。
こういう日は水に浸かると気持ち良いので、今日も終業後に東京体育館へ。
暑かったせいか、ざっと昨日の3倍程度のスイマーが押し寄せていて、50mプールはプチ芋洗い状態。
最近、スイム練習の頻度を上げているので、スピードは遅いですが自分なりに水に慣れてきたので、その感覚を大切にしながら、腕のかき(特に利き腕と反対の右腕の軌道)を意識して1200mだけ泳ぎました。
いかに水中での抵抗を減らして効率よく前に進むか、それには理想的なフォームを追求し続けるしかないかな〜と。
ランと同様スイムも奥深いです。
スイム終了後、東京体育館入口のラウンジ?で記事を更新するのが最近のパターンに。
これから帰ります〜。
明日と明後日は東京体育館が休館なので、ジョグ等を入れて、週末のラン練習につなげたいと。
5/13のラン オフ
今月のラン 95.54km
今年のラン 735.80km