右手だよな〜!

昨日は完全レストし、今日は終業後東京体育館スイム1200m。
最近意識して炭水化物を少なめにしてトマトや野菜や大好きな魚を中心に摂っているせいか、疲労はあるものの体全体としては良い感じがします。
スイムは全然遅いので、いつも低速コースで泳いでいるのですが、隣の中速コースやもう一つ隣の高速コースを泳ぐスイマーはさすがにとても速くて、いつもいいな〜と羨望の眼差しで見てます。
って言いますか、自分は必死こいて泳いでいるのに、隣のコースの方は軽々と、いやスイスイと抜いていくのがやっぱ悔しいです。
ランでは少しくらいフォームが理想と異なっていても、エンジンとなる心肺機能や筋力が優れていればスピードを上げることができるのですが、スイムはランとはまた異なり、最大酸素摂取量云々より、いかに水中の抵抗を減らして身体を水に乗せて前に持っていくフォームと感覚を身に付けるかという部分がとても重要になります。
これは幼少からやっていた人にはやはり敵わないです。
でも、少しずつでも理想に近づくように、練習を繰り返すしか道はないかなと。
今は右手のかきが指を開いてしまってスカスカなので前に進まないのが自分でも分かっています。
なので、水の抵抗に負けないようにきついですが指を閉じて右手のワンストロークを意識して大切にすることを念頭にやっています。
もっと速く泳げるようになりたいよな〜!
5/19のラン オフ
今月のラン 135.11km
今年のラン 775.37km