昼間は走れなかった

昨日の天気予報では今日は曇り後雨だったのですが、朝一旦起きてみると晴れていて気温もグングン上がってます。
昨夜は懇親会があり1時過ぎの帰宅で、ちょっと気持ち悪さが残っていて二度寝、三度寝してゴロゴログダグダ。
昨日のランで暑さにやられて今日は炎天下のランはとても無理〜。
umaを名乗るおやじとして、年に一度の競馬の祭典である日本ダービーはテレビでしっかり見届けたし、ちょっと曇ってきたし、よし走りに行こうと思ったのですが、NHKのBSでイタリア、フィレンツェを紹介する番組をやっているのを発見。
実は私は以前からずっといつかはフィレンツェに行きたいと思っていたこともあり釘付けに。
フィレンツェは「屋根のない美術館」と称されるほど町並みや建物そのものがもう芸術作品。
ますます行きたい想いが募っちゃいました〜。
17時半から多摩川へ。
昨日のランが効いていてペース上げて走れませんので、LSDで120分超ゆっくり走ることに。
幸い陽がかげってきて適度な風もあってじっくり走れてよかったです。
多摩川には私と同様、陽がかげるのを待っていたランナーがたくさん繰り出してましたよ。
ところで、今シーズンの予定ですが、Baronさん、山さん、タカさんは12月の湘南国際フルを目指すとお聞きしました。
刺激受ける〜。
私は秋はやはり毎年出ているつくばで勝負したいと思います。
そしてその準備として手賀沼ハーフでいつものように走力確認を。
明日はその手賀沼ハーフのエントリー開始日。
20時からのスタートに向けて速攻で帰宅してスタンバイし出場権を確保できるようがんばりたいと思います。
5/31のラン LSD TOTAL 20.73Km
多摩川周回コース2周+@
19.33Km
2時間19分41秒(7分14秒/Km)
610 719 649 716 714
705 707 724 711 718
721 757 724 718 710
732 714 720 717 217(656)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 207.88km
今年のラン 848.14km