祝・ペヤング復活!

昨日はランもスイムもオフ。
最近サボり癖がついてダメモード。
今夜は夜ラン。
雨は降らずに持ちこたえてくれていて、気温も低く走りやすそう。
ジョグ目途でスタートしましたが、身体がとても軽く感じます。
自然とペースが上がりますが、あまり調子に乗らないように抑えて1周ちょっとで終了。
帰宅後、体重を測ったら61.9kg。
やはり軽くなってました。
土日のランが効いたのだと思います。
ところで先日ペヤングが復活しました〜。
販売再開と聞くと無性に食べたくなり、今日の帰り、川崎駅周辺のスーパーやコンビニに買いに行きましたが、どこも売り切れていて、あきらめかけて入った6店舗目のファミマで発見。
ペヤングには高校生の頃からほんとお世話になったので、やはり素直に嬉しいです。
早速5個買って帰り食べました。


騒動前は、上蓋をしたまま湯切りする方法でしたので、時々蓋が外れて、麺が台所のシンクにドバっ〜と出ちゃって慌てて拾い上げたりしてましたが、ニューペヤングは他のカップ焼きそばと同様、シールタイプに進化し、湯切りの際も麺の飛び出しを心配する必要は無くなりました。
それが嬉しいやら寂しいやら。
でも味は以前のまま。
美味しいわ〜。
それが一番だよ!
6/11のラン ジョグ TOTAL 9.63km
多摩川周回コース1周+α
8.23km
42分56秒(5分13秒/km)
541 519 510 528 508
505 506 457 102(437)
アップ+ダウン 1.40km
今月のラン 74.05km
今年のラン 922.28km