入院ライフ

11日に入院して12日に鼠径ヘルニアの手術をしました。
手術は午後4時から1時間半ほどで終了。
さすがに当日夜は傷口が痛くて、寝返り打ちたいのに、下半身はまだ麻酔が効いていてほとんど動かせないので、手で脚を少しずつ動かして半身になったりしてもがいてました。
このまま麻酔が切れなかったらどうなっちゃうんだろうという不安のまま一晩過ごしましたが、翌日には動くようになっていてホッと。
手術前日の夜(といっても夕方6時)にご飯食べてから、手術翌日の朝8時まで丸々38時間飲食できず、これじゃサバイバル手術だよ〜。
翌日朝、久しぶりに食べたご飯は美味しかったな〜!
でも味が薄いよ〜↓
普段どれだけ濃い味に慣れてしまってるんだか。
午後に会社関係の方が、遠いのにわざわざお見舞いに来てくれて、私の喜びそうなランナーズやクリール等々の雑誌を買ってきてくれたのでパラパラと。
最近、ランナーズもクリールも購読していなかったので、ベットの上でモチベーション上がる〜!

家から持ってきた火花は読了しました。
独特な又吉ワールドが描かれていて、クスクスと笑ったり(笑うと傷口が痛く転げたり)、ほろっとしたりで、お笑いの世界がほんのちょっぴりですが、分かったような気がします。
評価が分かれるかもしれませんが、私はこういうのが結構好きなので推します。
素人の私ですが、又吉氏の文学的才能は本物ではないかと思いました。
担当の先生は毎日回診に来てくれて、傷口を診てくれていますが順調のようでホッと。
私が、いつから走ったり泳いだりできますかとあまりにも強く聞くので、先生もそれに気圧されてか、う〜ん、1週間位からで大丈夫ですよ。ほんとは1ヶ月位からがいいんですけどね〜みたいな見解でした。
それを総合すると、1週間後位から再開し、少しずつ運動量を増やしていって、1ヶ月後位に100%に復活するのがいいようです。
看護師さんは皆若く、献身的に仕事していて、自分が入院するとほんと天使のように感じます(ランナーの看護師さんもいましたよ)。
そんな看護師さん全員に、巡回のたびに傷口見せてと言われてあそこを見られちゃいましたが、こんなおやじの見たってしょうがないし。
あぁ〜早く飲みたいよ〜!
先生は飲んでもいいけどいつもの半分だよって。
明日の午前中に退院し、月曜日から仕事に行けるよう整えたいと思います。
8/14のラン オフ
今月のラン 44.54km
今年のラン 1144.16km