まだまだ…。

シルバーウィーク期間中は3日間走りましたが、まだまだ全然だめランに終始。
昨日は会社の同じラインの面々が私の快気祝いという名目で、新橋にあるマグロ専門店「日本まぐろ漁業団新橋店」での懇親会をセットしてくれました。
さすがまぐろ専門店というだけあって、お刺身はもちろん、マグロのなめろう、塩メンチ、レバかつ、スペアリブと様々なアレンジでおいしくいただきました。
マグロにはやっぱ日本酒でしょということで、有名銘柄を次々と・・・。
サプライズでおめでたい発表もあったりで楽しいひと時でした。
今日は、まだアルが残っている感じでしたが走らねばということで、午後から多摩川へ。
曇っていて気温もさほど高くないので、ジョグで20Km超を目途に走りはじめました。
暑いとは感じませんがすごい発汗量。
昨夜のアルが全部出ちゃってる〜。
スロージョグで推移し、最後ちょっと上げて終了。
ゆるいランなのに24Kmがきつくてきつくて・・・。
手賀沼は既に黄色信号です。
ところで、連休中に東野圭吾氏原作の映画「天空の蜂」を観てきました。
原作は今から20年前に執筆されていて、私が読んだのは東日本大震災よりはるか前。
原発を題材とする社会派の傑作だと思っています。
東野作品は、多くがドラマ化や映画化されているのですが、この作品がずっと映像化されなかった(できなかった)のは、ビッグBと呼ばれる自衛隊の最新鋭ヘリを中心としたディテールや現実感を出せないと思われてきたからだと聞いています。
CG技術が進化してど迫力の映像に仕上がっているのを観て感嘆しました。
20年前にこの作品を世に送り出した東野氏はやはり天才だと。
いろいろ考えさせられる部分も多く、観て損はない作品なのでお勧めいたします〜。
9/19のラン ジョグ TOTAL 17.15Km
9/20のラン ジョグ TOTAL 12.15Km
9/21のラン ジョグ TOTAL 13.52Km
9/26のラン ジョグ TOTAL 25.60Km
多摩川周回コース3周+α 24.20Km 
2時間22分23秒(5分53秒/Km)
556 557 543 615 613
552 554 605 555 558
559 624 559 553 549
604 558 542 540 624
545 525 536 459 060(459)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 88.61km
今年のラン 1235.77km