焦るわ〜

先週の手賀沼ハーフに体調良くない状態で出場したからか、月曜日から余計に悪化して週中は仕事をこなすのに精一杯の状況になりランはできず。
昨日の土曜日、つくばの3週間前なので30Km走しようと意気込んでいましたが、薬を飲み続けているものの喉や鼻はだめで寒気もしてきて結局断念。
ひたすら寝てました。
そして今日は全日本大学駅伝の日。
結果は東洋大学が初優勝。
各区のランナーがきっちりと自分の仕事をして、チーム力で勝ち取った見事な勝利だったな〜という印象。
純粋に走ることに賭けている学生の姿はいいわ〜!
見届けて一気にモチベーション上がり、まだ体調回復していませんでしたが走りたくて多摩川へ・・・。
距離もペースも決めずスタート。
1週間ぶりのランで脚は軽い感じ。
ジョグで周回コース2周し終盤はペースを上げて終了することができました。
ですが、途中でガーミンがラップ計測FULL?みたいな表示が出て、計測がストップしちゃってました。
つくばが迫っているのに体調が整わずに焦るわ〜。
ぽむんさんご推薦の堂場瞬一氏著作のヒート、チームⅡを読んでます。
ランの世界が動き出す今の季節にぴったり。
自分も自分のベストを目指そうと思わせてもらえます。

先週の手賀沼ハーフのラップは下記のとおりでした。
後半失速し納得できるレースではなかったです。
つくばまであと3週間、できる練習をやってスタートラインに立ちたいと思います。
第21回手賀沼エコマラソン
21.24Km
1時間42分34秒(4分50秒/Km)
457 442 445 443 449
443 439 443 443 438
442 452 501 446 443
452 452 458 515 502
505 103(421)
11/1のラン ジョグ TOTAL 17.32Km
多摩川周回コース
15.92Km
合計タイムは13Km以降計測できず不明
602 547 543 554 552
527 511 506 523 526
502 454  
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 17.32km
今年のラン 1494.99km