最後のペース走はしたけれど…

本番レース1週間前の週末、今日は最後のペース走15km。
時間が遅くなると雨脚が強まるとの予報だったので、12時過ぎに多摩川へ。
走り始めは、遅く食べた朝ごはんがまだ消化しきれていなくて、なんか気持ち悪っ。
それにやけに呼吸が苦しくて、キロ5分を超えないようにするのが精一杯↓
何とか目標とするキロ4分50秒を切って15kmを走り切れましたが、この苦しさだと、このペースを長い距離でキープするのは難しいとの現実を突き付けられた感じです。
結局ビショビショになって、ダウンジョグで家まで帰る間が冷えたわ〜。
帰宅して速攻お風呂に入って温まりました。
今風邪ひいたら完全アウトなので…。
明日は最後のLSDやって脚に低刺激を入れておきたいと思います。
11/14のラン ペース走 total 18.47km
多摩川往復コース
15.03km
1時間11分37秒(4分46秒/km)
456 456 446 451 444
451 452 450 442 443
442 448 443 441 425
007(402)
アップ+ダウン 3.44km
今月のラン 129.72km
今年のラン 1607.39km