富士山駅伝

今年も残りあと2日。
午前中に大学女子の富士山駅伝をテレビで観ました。
立命館大学がエースを故障で欠きながら、1区から独走で一度もトップを譲ることなく完勝。
全日本の3連覇に続き富士山駅伝でも3連覇、ほんと強かったです。
テレビ中継では自グループ会社の至宝鈴木亜由子選手が初めてゲスト解説してました。
自らも走った経験のあるこの駅伝への思いが伝わってきましたし、後輩に対する温かく励ます気持があふれていて、増田明美さんとのコラボでとても良い解説でした。
富士山駅伝が、男子の箱根駅伝と同様、年末の風物詩となって定着することを願っています。
見届けて多摩川へ。
2日間完全レストしたので、右足首のヤバい感覚も治まっていて走れそうなので、距離よりはちょっとペースを意識した走りをしようと。
いつも走っている周回コースは六郷橋大師橋の上り下りで階段や取付道路があるので、そこで極端にペースが落ちてしまうのですが、その地点を除けば、ビルドアップ的に良い感覚で走れたと思います。
明日は今年のラストランとして、ゆっくりジョグで走り納めたいと思います。
12/30のラン ビルドアップ的ペース走 total 17.15km
多摩川周回コース2周弱
15.02km
1時間16分11秒(5分04秒/km)
519 505 459 523 535
446 501 525 523 502
457 523 449 435 422
005(402)
アップ+ダウン 2.13km
今月のラン 320.34km
今年のラン 2021.99km