最悪のレースでした

昨日は第43回新春マラソン大会30kmの部に出場しました。
金曜日から喉がやられていましたので、薬を飲み続けて何とかスタートラインには立てました。
スタートして4km位は目標するペースでいけましたが、そこから急激に呼吸(肺)が凄く苦しくなり一気にスローダウン。
その苦しさをやり過ごしてまたペースを上げようとすると、また苦しくなっての繰り返しでどうしてもキロ5分30秒以上に上げられません。
喉が痛かったので呼吸器系の炎症だと思います。
あまりに苦しいので6km過ぎで既にリタイアがよぎっていましたが、リタイアしても自分でスタート地点まで戻らないとならないので、じっと我慢。
木曜日までは調子良かったのにレースでは一気にグダグダになって情けなし。
baronさん、suicaさんは古市場のスタート地点で、こぷきんさんは凛ちゃんと一緒に登戸で応援してくれているので、良い走りをしたいのですが全然ダメでトホホ。
ボウさんも出場されていましたがお会いできず残念。
そんな中でこぷきんさんのご主人は2時間ジャストというすごい記録でフィニッシュ。
さすがの走りでした。
後半は脚も持たなくなりキロ6もキープできず自分史上最悪のレースでした。
これがフルの本番レースだったらと思うとゾッと。
今日はスロージョグで15kmのみ。
また呼吸が苦しくなりそうな気配があったのでペースは上げずと言いますか上げられずでガス橋先までの往復で終了。
切り替えてまたここからがんばるしかないです。
⚫1/10のラン レース 29.89km
第43回新春マラソン30kmの部(30kmなかったです)
29.89km
2時間52分28秒(5分46秒/km)
457 500 453 458 529
605 552 553 551 556
552 608 544 535 541
552 549 535 537 538
542 541 553 605 612
616 615 616 622 520(559)
⚫1/11のラン スロージョグ total 16.89km
多摩川往復コース
15.49km
1時間36分44秒(6分15秒/km)
636 650 601 629 624
610 609 610 605 602
622 610 604 556 615
301(611)
アップ+ダウン 1.40km
今月のラン 79.66km
今年のラン 79.66km