今日から8月

今日から8月 と思ったら、今日は以外に涼しい一日でした。
日差しが強かったら15Km程度のジョグで終わろうかなと思っていましたが、スタートした15:30位以降はだんだん曇ってきて気温も高くなかったので、30KmのLSDに切り替えてゆっくり走りました。それでも発汗量はかなりのものでした。
秋のレースに向けて今月は走り込みの時期と位置づけ、暑さに耐えながらも地道に取り組んでいきたいと思います。
東京マラソンのエントリーがいよいよ今日から始まりました。第1回の東京マラソンは、エントリー開始初日にランネットで申し込み、抽選にあたったので、それにあやかって、今年は初日にエントリーしました。
ただし、第1回目とはエントリー者数が全然違うと思うので、当たるかどうかは「神のみぞ知る」というところでしょうか。どうか当たりますように!

8/1のラン TOTAL 30.6Km

多摩川大師橋-六郷橋周回コース 7.5Km×4周=30Km

1周目  41分43秒
2周目  43分42秒
3周目  44分37秒 
4周目   45分00秒
 計 2時間55分03秒(5分50秒/Km)

アップ+ダウンジョグ 0.6Km スクワット30回

今月の走行  30.6km
今年の走行 1896.54km