夏期休暇残り1日を取得!

今日は、夏期休暇(3日)が1日残っていた(9月中に消化しないと消滅)ので、取得させてもらった。昨日はランをレストしたが、日曜日のトレランレースで、距離は短かったものの、普段あまり使わない筋肉を瞬発的に駆使したせいか、前脚すね部分の筋肉と足首部分に痛み(下りの勢いにまかせてちょっとグキッとやってしまったかもしれない)と疲労感が残っていた。週末にロング走ができなかったので、今日はトレランレースの疲労を抜きながら、ゆっくり、きっちり、しっかりの30Km走を実施。ジョグより少し遅いペースだが、こういう時にこそフォームを意識し、欽ちゃん走り的に横に振ってしまう腕振りを、しっかり肘を引くような腕振りに、また、脚の運びや前傾しすぎない(猫背にならない)姿勢を意識しつつ走ってみた。また、ゆっくりペースの30Km走ではあるが、後半に極端にペースが落ちない(逆に少しペースを上げられる)ように意識して走った。
9/29のラン ゆっくりジョグ TOTAL 30.6Km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース7.5Km×4周=30.0Km
           2時間50分08秒(5分40秒/Km)
1周目  43分55秒
2周目  43分33秒
3周目  42分33秒 
4周目  40分05秒
 AVE   42分32秒
アップ+ダウンジョグ 0.6Km スクワット30回
今月の走行  343.05km
今年の走行 2559.17km