疲労抜きジョグ

いつもの日曜日であれば20Km程度のジョグを実施するところであるが、今日は本番レース2週間前ということもあり、昨日の30Kmレースペース(もどき?)走の疲労をきっちり抜いておきたかったので、約7Kmのゆっくりジョグのみで終了。夕方、川崎のB&D川崎店に行き、つくばレース用の補給食(固形パワーバー&ジェルを購入。一緒に、ランナーズ誌等に載っていて以前から気になっていた「アスタビートスポルト」を思い切って購入した(疲労回復に効果があるというアスタキサンチンという成分が含まれたサプリメントでお値段9,900円とちょっと高額)。半信半疑ではあるが、しばらく試してみようと思う。つくばまで残りあと2週間、ここからが本当の意味での調整期間なので、気を抜かずベストの状態にもっていきたい。
11/8のラン ジョグ TOTAL 7.4Km
大師公園1.15Km×6周= 6.9km 36分12秒
              (5分15秒/Km)
  1周目 6分28秒
  2周目 6分13秒 
  3周目 6分04秒 
  4周目 5分57秒
  5周目 5分51秒
  6周目 5分37秒
    AVE 6分02秒
  アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  85.25km
今年の走行 2970.62km