中だるみのビルドアップ

今日はいつもの大師公園で約15Kmビルドアップを目標にスタート。昨日は休足したので走り始めは足が軽く感じたが、周回を重ねるごとに徐々に重くなってきて、7週目以降スピートが上がらなくなって中だるみしてしまった。このところ寒いのでロングタイツを履いているのだが、どうも私はロングタイツが苦手で、ぴったり足に張り付いていると違和感を感じてしまう(なのでレース出場時はどんなに寒くてもランパンか膝上のスパッツを着用しロングタイツは使用しない)。
最後の3周はなんとか少しペースを上げたが、結局1周5分(4分21秒/Km)を最後まで切れなかった。今週末は、今年最後のレース(10マイル)なので、スピード感覚をつかみたかったのだが、ドタバタの走りで終了してしまった。なかなか思い通りにはいかないものだ。
12/15のラン ビルドアップ TOTAL 15.45Km
大師公園1.15Km×13周=14.95km
     1時間12分57秒(4分53秒/Km)
  1周目 6分21秒 8周目 5分34秒
  2周目 6分05秒 9周目 5分31秒 
  3周目 5分47秒 10周目 5分30秒 
  4周目 5分44秒 11周目 5分20秒
  5周目 5分37秒 12周目 5分15秒
  6周目 5分32秒 13周目 5分04秒
  7周目 5分32秒   AVE 5分36秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  153.05km
今年の走行 3290.62km