レース前日ちょこっとラン

昨日は職場(小規模ユニット単位)の忘年会のためランはレストし休足。今日は、明日の大田区ロードレース(10マイル)に備え、明るい時間帯にほんのちょこっとだけ(約4Km)調子を確認するために走ってみた。おとといのランで両膝に痛みを感じたので、どうかと思ったが、ゆっくり短い距離を走る分には痛みは出ず。明日は今年最後のレースだし、天気も良さそうなので、そこそこ気合を入れて走ろうと思っているのだが、調子に乗ってスピードを上げると痛みが出現してきそうな予感・・・。この時期、約2週間おきの頻度でレースにエントリーしているが、各地でたくさんのレースが開催されているのに出ないのはもったいないという思いと、レースという目先の目標がないと、寒いし忙しいしモチベーションが下がって練習に身が入らないという情けない理由と、あと一つは、スピード練習が苦手なのでレースをスピード練習に見たてて追い込むのには丁度いいという理由からだ。
12/19ラン スロージョグ TOTAL 3.95Km
大師公園1.15Km×3周=3.45km
      19分58秒(5分47秒/Km)
  1周目 6分48秒
  2周目 6分37秒 
  3周目 6分32秒 
    AVE 6分39秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
腕立て 左手痛み引かず実施せず・・。
今月の走行  184.45km
今年の走行 3322.02km