ラン再開!

昨日、一昨日と2日間休足した。これまで、フルのレース終了後は、1日(月曜日)休んで火曜日からランを再開していたが、今回はしっかり疲労を抜くため、2日間は完全レストとした。今日からランを再開し、まずは大師公園をゆっくりジョグで5周回。とても気温が低く厚着して丁度よいくらい寒かった。脚の感触は悪くはなく、思ったほどフルのダメージは残っていないようだ。今週末は神奈川ハーフを控えているので、コンディションを上げていく必要がある。走り込みはできないので、疲労をしっかり抜きつつ、先週と同様ジョグと刺激走を少し入れて整えていきたい。ここ1か月くらい、走れば走るほど調子が下降していくような状態だったが、勝田で例の左足大腿部の疲労感が出なかったので、少しずつ回復の兆しが見えてきた。落ち込まず練習を継続していこうと思う。3月の荒川フルまではLSDにしっかり取り組み、体と脚の状態を確かめながらロング走を組み入れていきたい。その合間にハーフのレースを上手く活用してスピード刺激も入れていこう。
2/3のラン ジョグ TOTAL 6.25Km
大師公園1.15Km×5周=5.75Km
     33分05秒(5分45秒/Km)
  1周目 6分48秒
  2周目 6分35秒
  3周目 6分34秒
  4周目 6分34秒
  5周目 6分31秒
   AVE 6分37秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行   6.25km
今年の走行  269.35km