ゆるゆるの快調走

今日は仕事で神戸に出張し、夕方には帰社して21時半過ぎまで仕事し帰宅後ランという感じでちょっと慌しかった。
今日はスライドしたポイント練習として10Km程度のミドルペース走を実施すべきところであったが、キロ4分台まで上げるとちょっとダメージが残りそうなので、もう少しペースを落とした(キロ5分20秒〜30秒程度)ゆるい快調走を実施することとした。幸い、夜には雨も上がり昨日よりは寒さも感じずにある程度気持ちよく走れた。
今度の日曜日は熊谷さくらマラソン(10Km)にエントリーしている。会社の知り合いの方と一緒に出る予定。ここのところスピード練習を全くやっていないので、多分タイム的にはあまり期待できないが、このような状態の中でどのくらい走れるのか確認したい。前日の土曜日はいつものとおりロング走かLSDを実施する予定なので、さくらマラソンはあくまで練習の一環という意識で取り組もうと思う。
3/25のラン ゆるい快調走 TOTAL 12.0Km
大師公園1.15Km×10周=11.5Km
    1時間02分15秒(5分25秒/Km)
  1周目 6分41秒 6周目 6分15秒
  2周目 6分29秒 7周目 6分15秒
  3周目 6分13秒 8周目 6分12秒
  4周目 6分13秒 9周目 6分12秒
  5周目 6分09秒 10周目 5分33秒
           AVE 6分13秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行 235.80km
今年の走行 715.15km