4日ぶりラン!

4日に走った多摩リバー53Kmがのダメージが思いのほか後を引き、GW後の出勤もなんとなく疲労感が抜けず、何とかやり遂げた感じ。結局、5日から7日までは走る気持になれずレストしてしまった(というか走れるほど肉体的に回復していなかった)。
3日間完全レストしたこともあり、今朝起床したら何となく普通の感覚に戻っていたので、午後から多摩川周回コースに走りに出ることにした。ついこの間までの低温状態から脱却し、やっと春らしい気候になってきて、今日も初夏のような陽気だったので、ランパン、ノースリーブで家を出た。
さすがに3日間完全レストしたので、走り始めは脚が軽い感じで気持ちよく走り始めることができた。だんだん調子が上がってきて、脚の感覚に任せてスピード感覚としては、苦しくならない程度にそこそこ一生懸命走った感じで3周回した。今日は、初めて大師橋の手前側(六郷橋に近い側)を周回し、ガーミンで距離を測定してみた。
午後からは雲が出てきてあまり直射日光を浴びなくて済んだので、暑さ感もさほどなく気持ちよく走れた。
先般多摩リバー53Kmを走ったので、さすがに今日の22Kmは短く感じた。ということは、もっと長い距離の練習をすれば、フルの距離も短く感じるようになるのだろうか?そうかもしれないが、やっぱりこれ以上長い距離は苦手だな〜とつくづく思う。フルの距離が精一杯だろう。先般の多摩リバー53Kmの途中でBaronさんとも話したが、ウルトラを走る人はやっぱりすごいんだな〜ということで意見一致。
まあ、自分のできる範囲でがんばっていくしかないかな〜と思う。
5/8のラン ジョグ TOTAL 22.62Km
多摩川六郷橋大師橋周回コース(ショートVer)
7.34Km×3周回 1時間57分20秒(5分20秒/Km)
1Km 5分49秒  13Km 4分57秒
2Km 5分49秒  14Km 5分45秒
3Km 5分57秒  15Km 5分11秒
4Km 5分28秒  16Km 5分12秒
5Km 5分17秒  17Km 5分24秒
6Km 5分40秒  18Km 5分18秒
7Km 5分27秒  19Km 4分30秒
8Km 5分28秒  20Km 4分49秒
9Km 5分26秒  21Km 5分33秒
10Km 5分28秒  22Km 5分00秒
11Km 5分03秒  22.02Km 0分05秒
12Km 4分42秒
アップ+ダウンジョグ 0.6Km
スクワット 30回
腕立て   15回×2セット
今月の走行  95.66Km
今年の走行 1083.66Km