10月の振り返り!

今日は、月曜日でランはレスト。ちょうど月が変わったので10月の振り返りを。
月初めからロング走とLSDを中心に練習を組み立ててきたが、脚の調子が今ひとつで左脚アキレス腱にどうしても負担がかかって痛みが再発してしまったりした。走りながら直すため、とにかくランはペースを落とし、ケアを並行して念入りに行いつつ練習を継続。なんとか痛みが出ないところまできたのでよかった。しかし、25日の雨中のLSDで、9月に続きまた風邪を引いてしまった。幸い、発熱まで至らなかったので寝込むことなく回復できたが、本当はもっと走り込みを充実させたかった。つくづく体調管理が下手だな〜と反省。
あっという間にレースまで1か月を切ってしまった。しかし、ここで極端に練習量を落としてしまうと、ピークが早く来て失敗してしまいそうなので、今週末位まではロング走とLSDのセットメニューを継続しておくこととするか。ひとまずあさっての祝日に、ゆっくりきっちりのLSDに取り組もうと思う。その先は様子を見ながら判断していきたい。
11/1のラン レスト
腹筋30回
今月の走行    0.00Km
今年の走行 2540.89Km
つくばマラソンまであと27日