再びゆっくりジョグ

今日も、昨日に引き続いて夜ジョグ。腰痛は、走ってもあまり痛みを感じることもないくらい回復した。本当に軽症でよかった。再び繰り返さないように十分注意しようと思う。
今日のランは再びゆっくりジョグとした。練習が十分積めていれば、週中に短めの距離のミドルペース走を入れて、刺激を加えていくのだが、ここまで脚の故障等で思ったとおりに走れてきていないので、このまま週中はゆるいジョグでつなぎ、週末にポイント練習で脚を作っていく作戦を継続することとする。といっても、今週末はレース2週間前なので、もう30Km走はやらず、20Km程度のペース速めのロング走(キロ5分15秒程度)をピリッと走って終了させる予定。日曜日のLSDも上限2時間程度に抑えて、少しずつ量を減らして徐々に疲労を抜いていく予定。
最近、一日が過ぎるのがあまりに速くて、どんどんレース当日が迫ってくる勢い。なんかこのままの状態で本番を迎えてしまいそうだ。レースが近づくと、あ〜あ、もっと練習しておけばよかったな〜などといつも思うのだが後の祭り。今年もそんなパターンだろう。残りは2週間ちょっと、最後の悪あがきではあるが、やれることはやっておきたいと思う。
11/10のラン ジョグ TOTAL 10.10Km
 大師公園1.176Km×8周=9.40Km
 1時間00分03秒(6分23秒/Km)
 1周目 8分02秒(6分50秒/Km)
 2周目 7分31秒(6分24秒/Km)
 3周目 7分26秒(6分19秒/Km)
 4周目 7分22秒(6分16秒/Km)
 5周目 7分24秒(6分18秒/Km)
 6周目 7分25秒(6分18秒/Km)
 7周目 7分31秒(6分24秒/Km)
 8周目 7分20秒(6分14秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 ウィンドスプリント100m×2
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 腹筋 30回(帰宅後ゆっくり)
今月の走行   106.60Km
今年の走行 2647.65Km
つくばマラソンまであと18日