脚も呼吸も苦しかった!

昨日はレストしたので、今日は脚が軽いのではと思いきや、夜に大師公園で走り始めたところ、脚は重いし呼吸も何だか苦しい。帰宅時でもまだ気温がかなり高く汗びっしょりだし、不快感全開。
今日は、いつもの5周とし、最初はジョグで入り、できればビルドアップ的に徐々に上げていければという思惑だが、1周目からやけにキツイ。なんかダメだな〜と思いつつ、このままジョグでもいいや的に2周目以降も走る。
2周目は、あまりペースを上げたわけでもないが、一周目に比べ18秒上がったので、調子に乗って3周目以降もそれなりに頑張ってみた。
結果的にはなんちゃってビルドアップ風にはなったものの、全体的にもう少し速いペースでやれればもっといいのだが・・・。
17日のタイムトライアルを意識してスピード感をもっと研ぎ澄ましていきたいところであるが、その辺りの感覚がとんちんかんな私としては、こんな練習を繰り返して少しでも苦しい思いをしておかないと本番で苦しめない気がする〜。
7/5のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 28分11秒(4分48秒/Km)
 1周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 2周目 5分45秒(4分53秒/Km)
 3周目 5分38秒(4分47秒/Km)
 4周目 5分34秒(4分44秒/Km)
 5周目 5分09秒(4分23秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×3セット
今月の走行  55.96Km
今年の走行 1428.76Km