結果的にぬるいビルドアップ〜。

今日は夜会社を出たら、風もそこそこあり、以外に涼しげ。いつもこのくらいだったらいいのにな〜的な夜ラン日和。帰宅後、早速大師公園へ。
しかし、何か体調良くなくて、脚も疲労が溜まっている感じ。体も重いので、今日はゆっくり5周ジョグで体調を整えるランでさっさと終了しようとダラダラ走り始めた。
2周目、内側の公園内の周回コース(私は外周道路部分を走っている)をものすごいペースて追い抜いて走っていく若者がいて、オォーッという思いで見送った。それを見て、ちょっと上げるか〜的に若干だけペースアップ。その若者は、私の3周目の途中でウォークに切り替えて歩いているところを追い越したら、再びものすごいペースで追い抜いていったので、意識しているのかな〜と思いつつ数百m付いていったところ、またウォークになって私が追い抜くという展開に。
そんなこんなで、周回ごとに自然とペースが上がっていったので、ここまできたらショートビルドアップとして5周目もそのままがんばって走った。
結果的にぬるめではあるが、一応ショートのビルドアップ的な練習ができてそれはそれでよかった〜??
7/26のラン ショートビルドアップ TOTAL 6.38Km
 大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 28分05秒(4分47秒/Km)
 1周目 6分31秒(5分32秒/Km)
 2周目 6分03秒(5分09秒/Km)
 3周目 5分33秒(4分43秒/Km)
 4周目 5分06秒(4分20秒/Km)
 5周目 4分50秒(4分07秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 222.62Km
今年の走行 1595.42Km