タートルハーフ結局DNS

先週来体調が著しく下降し、昨日1日走らずに様子を見たが、疲労感が取れず、ずっとだるさが支配していた。
2年前のつくば本番レースの後、疲労をしっかり取らないまま、走り込みを継続した結果、慢性的な疲労感が抜けなくなり、その後の数ヶ月間満足に走れなくなってしまったことがあったが、その時の感じに似ている。今はそんなに走り込んでいるわけでもないのにほんと情けない。やっぱ歳かな〜?
今日は、今シーズン最初のレースであるタートルハーフであったが、レースだと向きになってガンガン行ってしまうので、余計に疲労が蓄積され、つくば本番で走れなくなってしまうのを避けるためにDNS。結局この週末は全く走らず。
この2日間のレストがよい方向に作用してくれればよいのだが・・・。
10/16のラン
今月の走行 116.64Km
今年の走行 2297.61Km