ラン再開。

目標としていたレースが終了し、プチ燃え尽き症候群。昨日までの3日間完全レストして脚と体の回復を促進。痛めた部位は継続してケアしてきた。
レース前の10日間禁酒した反動とレースが終わった安堵感でこの3日間は酒量が大幅アップ。
今週末には横浜マラソン(10Km)を控えているので、今日は脚の回復度合いの確認と、レース参戦が可能なのであれば、ちょっとは走っておかないとと思い、とても寒く冷たい雨が降っていたが、帰宅後大師公園でラン再開。
だいぶ回復したので、ゆっくりペースで走る分には膝も捻挫部位も自覚する痛みは生じてこないが、違和感はまだ残っている。思い切って最後の1周だけキロ4分台まで上げてみた。
そのときは良かったが、帰宅後、右足首の捻挫部位がまたじんじんしてきた。やはりやらなきゃ良かったかな〜??
またまたせっせとアイシング〜。
2年前、つくば終了後にしっかり疲労を抜かなかったことが原因で慢性疲労が抜けなくなった苦い経験がある。
強め・長めの練習をすぐ再開してしまうと同じことになってしまうので自重しよう。
横浜マラソンも脚の状態を見ながら気持ちよく走れればと思っている。
12/1のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 32分57秒(5分36秒/Km)
 1周目 6分57秒(5分55秒/Km)
 2周目 6分56秒(5分54秒/Km)
 3周目 7分06秒(6分02秒/Km)
 4周目 6分22秒(5分25秒/Km)
 5周目 5分33秒(4分43秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワットは回避
 腕立て15回×2セット
今月の走行  6.38Km
今年の走行 2733.63Km