冷え切った〜。

今日は気温が低く、昼くらいから弱い雨が降ったり止んだりしていました。
じっくり走るにはよい気候です。
先週に引き続いて180分LSDでフル仕様の脚を作るため多摩川へ。
走り始めた時は降っていなかったのですが、大師橋を渡って東京側へ行くと一気にすごい土砂降りになり、たまらず土手から降りて工場の軒先を借りて雨宿り。
10分位して小降りになったので再び走り始めましたが、1Kmも行かない時点でまたもや土砂降りに。
う〜ん、もういいや。どうせ濡れるんだから・・・。
ウェアは濡れても案外平気ですが、シューズがグチョグチョになるのはやはり不快ですね。
2周目はずっとこの調子で降り続け、身体が芯から冷えてしまいました。
2周(約2時間)終了時、お待ちかねの給食タイム〜。
今日は念願のあんまんをゲット。給水は、先週はデカビタCと水でしたが、今日は身体が冷えてしまいましたので、紅茶花伝ホットミルクティーに。
たった1週間でこの違いは恐るべし・・・。
補給したらとたんに元気になり、雨も止んで身体が温まってきたので、3周目は快調に走れました。
といっても、LSDですからキロ7分をオーバーしないように抑えるのがかえって難しいほどに〜。
脚がとてもいい感じになり、ゆっくりならあと1時間くらい走れそうな感触でしたが、調子に乗ると失敗するので今日は3時間で終了しました。
来週またがんばろうと思います。
10/14のラン
LSD TOTAL 25.99Km
多摩川周回コース
7.93Km×3周+1Km=24.79Km
3時間03分42秒(7分25秒/Km)
1周目 58分02秒(7分19秒/Km)
2周目 58分17秒(7分21秒/Km)
3周目 59分59秒(7分34秒/Km)
+1Km 7分23秒
アップ+ダウン 1.2Km
今月のラン 115.53km
今年のラン1235.88km
今年のスイム12.00km