まだまだか。

今日は午前中は曇っていたものの、昼過ぎから晴れてとても気持ちよい気候でした。
昼過ぎに多摩川に行って、30Kmロング走(多摩川周回コース4周)を実施。
陽射しは強いものの適度に風もあって、ランパンと半袖Tシャツ一枚でも全然寒くなく、ロング走にはもってこいの日です。
明確なキロ当たりのペースは決めませんでしたが、前半ゆっくり入って、後半に少しでもペースアップできればいいな〜程度の感覚でじっくりランに・・・。
私が走る週末にいつもすれ違うランナーの方がいて、これまではいつも挨拶だけはかわしていたのですが、今日は私の前を走っておられたので、追いついて初めてちょっとお話しました。
東京マラソンに初めて当選されたと喜んでおられて、私も当選したので、ここからがんばりましょう〜と話して別れました。しまった、お名前聞くの忘れた〜↓
4周目に入ると脚が重くなってきましたが、あと1周と思って少しでもペースを上げられるように踏ん張る〜。
今日は、ウィダーインゼリーを携行し、肉まん給食は我慢してノンストップで走りました。
しかし、フルではプラス12Km走らなければならないことを考えると、30Kmロング走でこの脚の疲労感はちょっとやばいかもです。
終わってみると、トータルのAVEは5分30秒/Kmでしたが、そのペース以上に脚にきたロング走でした。まだまだです。
明日は120分LSD。クッション性に優れたウェーブライターで膝に負担が掛からないようにじっくり走ろうと思います。
11/3のラン
ロング走 TOTAL 33.09Km
多摩川周回コース4周 31.89Km
2時間55分19秒(5分30秒/Km)
535 548 543 559 551
526 515 548 532 532
533 612 527 519 527
519 525 519 518 603
521 521 530 516 518
511 519 547 509 509
517 523
アップ+ダウン 1.2Km
今月のラン 44.76km
今年のラン1373.85km
今年のスイム12.00km