ペースは上がらず

今日のメニューは5Kmレースペース走。
ペースを上げる練習が苦手な私は、たった5Kmなのに練習前からとても憂鬱。
とても寒いし風は強いしで、走り始める前から既にやる気が萎えていました。
それでも金さんメニュー完遂を目指しているので、重い気持ちを引きずりながら多摩川へ。
アップを2.3Km程走った後にレースペース走スタート。
最初からフルのレースペース+@を意識して走り始めましたが、1Km地点でガーミンを見ると4分37秒。
とても苦しいのに全然ペースが上がっていません(先日の横浜マラソン10Kmより苦しい感覚なのに・・・)。
気合を入れてペースを上げようとがんばるものの、全く上がりません。
こんなんじゃ〜、東京で目標とするペースを維持し続けるなんて絶対無理。
今の走力のなさを思い切り突きつけられたレースペース走でした。
12/19のラン RP走 TOTAL 8.60Km
多摩川コース 5.0Km
22分41秒(4分32秒/Km)
437 438 435 433 418
アップ 2.30Km
ダウン 1.30Km
今月のラン 184.66km
今年のラン1654.46km
今年のスイム12.00km