走れたけどまだまだ

今日はメニューを変更し30Kmロング走で今の状態を確認しようと思い、多摩川東京側の2.5Km×6往復で実施しました。
2日間ランを休んだし、睡眠もたくさん取ったので、先日の20Km持久走の時より体調はいい感じでした。
序盤はゆっくり目に入って、落ち着いてきたころを見計らってキロ4分台に上げて、それをキープすることを念頭に推移。
終盤、5分台に落ちてタレてしまいましたが、極端に失速せずに走りきれたので、それはそれでよかったです。
しかし、一生懸命走ってAVEでキロ4分59秒ということは、レースではあと12Kmあるので、今のままでは3.5も危ういということが分かり逆にショック。
あとレースまで43日、さらに気合全開でいかないとな〜という思いを新たにしたロング走でした。
1/12のラン ロング走 32.59Km
多摩川往復コース
2.5Km×6往復=30.03Km
2時間29分37秒(4分59秒/Km)
511 518 517 509 507
512 509 502 502 458
456 457 454 451 449
450 446 450 455 451
456 458 502 501 500
500 501 458 451 440
007
アップ+ダウン 2.56Km
今月のラン 125.01km
今年のラン 125.01km