開き直ります。

昨日の右足首痛から一夜明け、起床して足の状況を確認しました。
家の中で歩く分には痛むことはありません。
今日の金さんメニューはレース3週間前最後の30Km走。
きっちり走って脚を作りたいよな〜。
しかし、昨日の今日で、30Kmを気合入れて走ってしまったら、右足首が更に悪化するのが目に見えて分かるし、最悪の状態に至ってしまうことも想定されるし、どうしよう。
考えた末、今日は自重して、ジョグで脚の様子を見ることにしました。
突然気温が18度まで上がって、暖かいを通り越して暑いくらい。
いつものとおりウィンドブレーカーを着て多摩川に行きましたが、1Kmも走らないうちに暑くて耐えられず脱ぎました。
いつ痛みが出てくるか不安の中でのラン。
スローでありながら、時々右足を地面についた瞬間にピクッという違和感を感じることが間々ありましたが、痛みにまでは至らずに、なんとか約70分走り続けられてほっとしました。
走後もアイシングやボルタレンでケアして様子を見ています。
明日の練習は、メニュー上は120分LSDですが、どうしようか考えて決めたいと思います。
こうなったら、今の状況の中でやれる練習をやって、可能な範囲で脚と体調を整えてレースを迎えるしかないよな〜という開き直りの境地で残りの日々に取り組んでいきます〜。
明日は、いよいよ別大マラソンの日。
こぷきんさんご主人の勝負レース。
ご主人とは、別大と東京、目標とするレースに向けてお互いにがんばろうと約束してここまで練習してきています。
月間400Kmの練習を積んでこられています。
目標とするタイムをクリアして福岡国際マラソンの切符を是非手にしてほしいです。
激走されることを心から祈って・・・。
ファイト一発〜!
2/2のラン ジョグ 12.33Km
多摩川コース 10.93Km
1時間11分45秒(6分34秒/Km)
806 632 619 639 709
617 631 611 553 557
611  
アップ+ダウン 1.40Km 
今月のラン 12.33km
今年のラン 332.54km