初秋のような・・・。

今日も昼間はからっと暑い日でした。
家のことをしたりごろごろしてしまい、夕方、投票に行きがてら多摩川ランに。
昨日のロング走で右足首痛は出ずほっとしているのですが、調子に乗るとまた平日に急に痛みが出たりするので、今日はゆっくり15Km程度のジョグで脚をリラックスさせようとスタートしました。
そしたら、陽が落ちるとどんどん涼しくなってきて、初秋のような気持ちよい感じに。
昨日のロング走の疲労感が残ってはいるのですが、呼吸が全く苦しくならないので、自然とペースが上がり最後はキロ5分ちょっと位の良い感覚の中で終えることができました。
しかし、一旦この涼しさに慣れてしまうと、ここからまた猛暑がきたら体が反応できないよ〜。
だってまだ7月だもんな。こわ〜。
今年は、夏の暑い時期にじっくり走り込んでおくことを目標としているので、生活全体を整えながら継続して秋を目指そうと・・・。
こんなんで続くのだろうか・・・。
7/21のラン ジョグ TOTAL16.64Km
多摩川コース 15.24Km
1時間25分12秒(5分35秒/Km)
618 545 543 546 606
549 540 552 536 554
513 503 507 504 506
112(449) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 161.39km
今年のラン 1294.84km