陽射しがなくてよかった

今日はLSDをしようと16時前に多摩川へ。
その頃には曇ってきて陽射しが遮られていました。
ラッキー。
3時間を目途にスタート。
陽射しがない分体感的には良いのですが、やはり汗は相当出ているのだと思います。
ペースは7分台後半位で推移。
とても喉が渇き、1周もしない前に早くも自販機で水を補給。
その後、約2周(約16Km)したところで、コンビニに行ってレッドブルと即効元気を投入。
これがかなり効きましたし、3周目に入る頃には気温も下がってきて、その後はきつくならずに走れました。
ここ最近は、先日見つかったラン用ウォークマンを聴きながら走っているのですが、ロング走(キロ5分台)の時は杏里の「Mercy Mercy」、槇原敬之の「君の後ろ姿」が、LSD(キロ7分台)の時はXJapanの「EndressRain」が自分のピッチにピッタリマッチすることを発見して、その曲がくると何度も何度もリプレイしてモチベーションアゲアゲで走れます(なので駒沢ロング走でもピッチが一定なのでペースをキープして走れています)。
やはり私にとっては音楽はとても大切だよな〜と。
今の若い世代の方は、杏里、マッキー、XJapanといってもあまりなじみがないのかもしれませんが、私にとってはとても大切な楽曲です。
今、YouTubeでいいよな〜と思って聴いているのは、AcidBlackCherryの「イエス」です。
こんなおやじで笑われちゃいますが、カラオケ大好きなので、Keyを2つ位下げて一度歌ってみたいです。
8/4のラン LSD 27.44Km
多摩川周回コース 26.04Km
3時間18分38秒(7分38秒/Km)
721 720 719 751 743
729 721 750 743 746
736 758 727 738 727
819 802 747 733 745
742 733 735 742 726
730 251(712) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  57.59km
今年のラン 1393.31km