猛暑再来

金曜日は前日の母校甲子園初勝利で、モチペーションアゲアゲで朝ランへ。
湿度がものすごく高くてなかなかペースが維持できませんでしたが、何とか15Km超走りました。
昨日の土曜日は、ランとエアロはお休みし、かねてから予定していた横浜みなとみらい地区に新たにできた商業施設「Markis(マークイズ)」を見に行きました。
凄い人出で移動するのにも一苦労。

今横浜では、横浜美術館で、「プーシキン美術館展(フランス絵画300年展)」(ルノアールゴッホマティスピカソ等々といったヨーロッパの屈指の名品)と、シベリアの永久凍土から出土した少女マンモス「YUKA」がパシィフィコ横浜で展示されています。
こんな貴重な作品等を観ることのできる機会はないので、改めて近々行きたいと思っています。
そして今日は、またまた激暑でしたが、14時過ぎに多摩川へ。
昨日ランを休んだので、そこそこのペースで距離も走ろうと思ったのですが、やはり暑すぎて汗が出るばっかりで全然ペースは上がりませんでした。
普通のジョグの5分30秒ペースで走っている感覚が、ガーミンを見ると6分30秒でした。
20Km超行くつもりでしたが、あまりの発汗量でとてもきつかったので、15Kmで終了しました。
今週は月・火と出勤して水曜日から日曜日まで夏休みをいただきますのて、ひとり合宿と称して、走り込みをやりたいと思っています。
世界陸上では、女子マラソンで福士選手が無欲の銅メダル獲得。
彼女のこれまでの軌跡をずっと見てきていますので、率直におめでとうと言ってあげたいです。
8/9のラン ジョグ 17.06Km
多摩川コース 15.66Km
1時間26分48秒(5分33秒/Km)
542 527 523 538 540
517 519 545 546 537
532 606 532 518 507
338(530)
アップ+ダウン 1.40Km
8/11のラン ジョグ 17.11Km
多摩川コース 15.71Km
1時間36分34秒(6分09秒/Km)
612 625 616 645 643
612 616 631 622 556
609 634 613 519 515
329(453) 
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  91.76km
今年のラン 1427.48km