一人合宿完結(ランだけ〜)!

昨日の一人合宿メニューは20Kmジョグ。
駒沢公園の周回コースで実施してからエアロビをやろうと朝早く行くつもりでしたが、前夜遅くまで世界陸上観てしまって起きれず、駒沢公園で走り始めたのは結局8時30分でした。
エアロビ始まる前までには5周(10Kmちょっと)が限度。
何とかキロ5分台をキープし5周走ってエアロビへ。
エアロビは先週休みましたので、ステップの記憶がリセットされてしまっているのではと思いましたが、9時45分の回、11時の回ともまあまあ動けました(と言ってもまだまだ何度も立ち往生してますが・・・)。
山さんともお会いでき、山さんは今週もずっと仕事の中、毎日朝ランを継続されているとお聞きし、元気をいただきました!
その元気をパワーにエアロビ終了後にまたランへ。
正直、疲労がピークに達していて、走りたくな〜い感全開ですが、一人合宿を完結させたい思いは強かったので、12時20分過ぎからという暑さピーク〜でしたが何とか5周回し、トータル約21Km走って4日間で100Kmを消化しました。
夜は飲んだくれて記事も更新できぬまま眠ってしまいました。
そして今日の合宿最終日。
午前のメニューは120分LSDです。
ペットボトルの水をカチンカチンに凍らせて持っていく作戦を敢行。
走り始めたら、冷たすぎて片方の手で持っていられなくて、1分おきくらいに持ち替え、冷たくなった手で腕や脚を触って冷やすと、これがまた気持ちいい〜!
病み付きになりそうです。
しかし、多摩川半周もしないうちに全部融けてただの生ぬるい水になってしまいました(トホホ&恐るべし〜)。
陽射しが強すぎ〜のLSDでしたが、何とか120分走って終了。
家に戻ってまた水風呂で体を冷しながら同時にセルフマッサージを施しましたが、これが疲労回復にはとてもいいようです。
そして、午後練、といっても夕方になってしまいましたが、7Kmちょっとのジョグ。
陽射しがなく気温も下がっていたので、気持ちよく走って合宿メニューを終了しました。
結局スイムはさぼりまくってしまいましたが、何とかランメニューは完結。
しんどかったですが、ペースは別としても走り込めた感はあるので、ここからまた練習を継続してつくばに向かいたいと思います。
8/17のラン ジョグ 21.20km 
駒沢公園周回コース
1回目 10.57Km
58分08秒(5分30秒/Km)
549 535 530 539 535
534 538 522 516 516
255(508)
2回目 10.63Km
59分18秒(5分35秒/Km)
532 548 534 549 553
546 535 529 538 509
304(455)
8/18のラン LSD+ジョグ 27.16Km
●午前 LSD 16.58Km
2時間01分03秒(7分18秒/Km)
710 718 716 724 736
733 728 738 718 708
707 713 720 714 721
659 433(658)
アップ+ダウン 1.40Km
●午後 ジョグ 7.78Km
44分49秒(5分46秒/Km)
615 555 546 553 536
535 531 417(530)
アップ+ダウン 1.40Km
一人合宿期間中合計 127.94Km
今月のラン 219.70km
今年のラン 1555.42km