最近の習慣

今日の本来のメニューは坂ダッシュ10本ですが、昨日のジョグを30Kmペース走に変更したので、今日は脚を整えるために60分ジョグにして、坂ダッシュは明日にスライド。
昨日のランで両ハムストリングス疲労感が残っていた(昨日のラン終盤ハムが痙攣を起こしそうな予兆がありました)ので、今日はペースは上げずにゆっくりジョグに留めました。
昨日も今日もかなり長い時間入浴し、湯船に浸かりながら脚全体をセルフマッサージしました。
これは疲労回復にかなりいいようです。
ところで、以前も記事に書きましたが、最近ザバスのアクアプロテインをしっかり摂っています。
体質的に食事から栄養素を吸収しきれない傾向があるので、練習に耐えうる体を維持するには、必然的にプロテインを志向するに至ったのですが、これまではあの独特な味になじめずに継続できなかったのが、この製品はまさしくプロテインの常識を変えるクリアでスッキリした飲み口で、スポーツドリンク感覚でゴクゴク補給できます(クエン酸配合で飲み口最高〜)。

アルコールに目がない私としては、これまではラン後の喉が渇いた状態でレモンサワーを飲むのが大きな楽しみだったのですが、やっぱそれは体には良くないというのが分かっていましたので常々葛藤してました。
ここ最近はランから戻ったらまずこのプロテインをおいしく飲んでから、アルに向かう習慣にシフトしてます。
そのせいかわかりませんが、体もそこそこいい感じをキープできているように感じるので、これからも続けていきたいと思います。
2/12のラン ジョグ TOTAL 12.66Km 
多摩川コース 11.26Km
1時間09分24秒(6分10秒/Km)
632 619 607 620 625
619 610 625 545 556
555 317(538)
アップ+ダウン 1.40Km 
今月のラン 152.73km
今年のラン 348.14km